2012年3月16日金曜日

思い込みを打ち破れ

 モラルに準じた価値判断は言わずもがな、但し目に写ろうことすべてを、これまでインプットされたフレームワークで測り、カテゴライズしてはいけない。決して。

 マーケットは時間軸と共に七変化する4次元空間であり、人も場所もである。

 昨日まで通学路になかったはずの落とし穴が、今日ぽっかり口を開けてぼくらを待ち受けているかもしれない。

 昨日までなんの脚光をも浴びなかった場所が、マスコミの力で一躍有名スポットになることだってある。

 情報量と情報を発信する媒体の量、それを受容するヒトと時間さえあれば、昨日までそこにあった石ころがダイアモンドにさえ変化するかもしれない。

 既存の価値観、思い込みこそ、次を創りだす最大の敵であり、障壁である。